本日夜、某駅近くのお店の中を歩いていると、親子3人(両親と3歳くらいの男の子1人)が立ち止まっていました。

別に気にもとめずそちらに向かって歩いていたのですが、
突然お父さんが男の子の背中を“パンっ”と蹴りました。

急に蹴られてしまった男の子は泣き出しました。

お父さんはなんていうか、【子供を叱る】という感じではなく、【男同士の喧嘩】の時のような睨みをきかせながら、オラオラとした感じでまた男の子のそばに寄って行きました。

また蹴ろうとしてるかも?と思ったところで、お母さんが軽く止めていました。

でもその後も、お父さんは子供を睨みながら近づこうとして、子供は泣いて怯えています。
お母さんが間に入っていましたが...。



もう一回男の子を蹴ったら私が行こうかと思っていましたが、蹴ってはいなかったので行くことはありませんでした...。

が。

こういうの嫌な気分になりますよね。
お父さんは軽くやったのかもしれないけれど身体が小さな子にとっては強い衝撃だろうし。

言い方が悪いですが、とてもムカついてしまいました。
(現場を撮影して通報や拡散をしてやりたい気分)


なんとなくですが、お父さんは子供に手を出すのが慣れている感じがしてしまいました(すごい偏見ですが)


似たようなことが前にあったな...(そして声をかけて怒らせてしまった事を思い出しました。)



ああ、この場面ではどうすれば良かったんだろう。

私も祖母に叩かれたりしていたので、今回の男の子と自分を重ねてしまいます。


いつにも増して読みにくい文章でごめんなさい。
おやすみなさい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村