以前ブログに書いた、スチームクリーナーが届きました。
で、数回使ったので感想を書きたいと思います。


はじめに使ったのがラグ
使い方を間違っていて、ラグが非常に濡れてしまいました…。(ドライヤーで乾燥させた)
(蒸気のレバーは小刻みに引いた方が良いのに、ずっとレバーを引いていたからこうなった)

ラグにはもともと目に見える汚れはないけれど、なんとなくスッキリした感じがしました。
ただ、小さいクリーナーなので立ったまま掃除というわけにはいきません。
しゃがみながらの掃除なのでそこがちょっと面倒ですが。大きな問題なしです。

クリーニングに出すまでのつなぎとして使うのに良さそうです。



次はキッチン
レンジ周りの汚れを浮き上がらせてくれます。
でも、予想よりはちょっと効果が低いかな。

油汚れにはセスキの方がわたしには合っているかも。
セスキを溶かした水をかけて放置。その後拭き取ればスッキリなので手間もかからないですし。


シンク周り(排水溝あたり)の掃除には良かったです。 
汚れが綺麗になるし、多少は殺菌効果があるかなと気分的にも良い。



値段も安いし、買ってよかったと思います。
いつもお風呂掃除はスポンジ+洗剤ですが今度はスチームクリーナーを使ってみようと思います。




そういえばお風呂掃除で欲しかったものがあってずっと迷っています。

床の水分を取るのに専用のスポンジが欲しくって。
ずっと前に月曜から夜更かしで紹介していた超吸収スポンジ。

その時のスポンジと同タイプかはわかりませんが…欲しいです。

値段は高くないですが、存在感があるので置き場所どうしようかな~と悩んで
まだ買っていません。

掃除の後、水分をしっかり拭き取った方が綺麗なので購入したいけど…。
白い超吸収スポンジないかな。100均で探してみよう。


もう一つのブログ→こちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村